2012年05月30日

「金持ちになる男、貧乏になる男」の広告

「金持ちになる男、貧乏になる男」の広告


数百人の億万長者に聞いてわかった、金持ちになる100の秘訣!
ということで、
「金持ちになる男、貧乏になる男」 (スティーブン・シーボルド著/サンマーク出版)
という本の新聞広告がありました。


広告に14個のっていたので、チェックしました。
たぶん、この本は、買わないですが、
100個あったら、直す箇所がたくさんあるんでしょう。




①貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、     ←こっち
 金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える


②貧乏になる男は「時間」をお金と交換することを考え       ←こっち
 金持ちになる男は「アイデア」をお金と交換することを考える


③貧乏になる男は金持ちになると「友人を失う」と考え、
 金持ちになる男は金持ちになると「友人が増える」と考える     ←こっち


④貧乏になる男は「すぐに金持ちになりたい」と考え、          ←こっち
 金持ちになる男は「金持ちにふさわしい人物になろう」と考える


⑤貧乏になる男は自分が金持ちになるに「値しない」と考え、
 金持ちになる男は自分が金持ちになるに「値する」と考える      ←こっち


⑥貧乏になる男はお金を「ストレス」と結びつけ、
 金持ちになる男はお金を「心の平安」と結びつける       ←こっち


⑦貧乏になる男は「嫌いなこと」をしてお金を稼ぎ、
 金持ちになる男は「大好きなこと」をして財産を築く       ←こっち


⑧貧乏になる男は「お金と健康は無関係だ」と考え、
 金持ちになる男は「お金で自分たちの命は救える」と考える     ←こっち


⑨貧乏になる男は「宝くじ」に期待をよせ
 金持ちになる男は積極的に「行動」を起こす      ←こっち


⑩貧乏になる男はお金を「悪いもの」と考え
 金持ちになる男はお金を「よいもの」と考える      ←こっち


⑪貧乏になる男は「会社で働けば安定する」と考え、          ←こっち
 金持ちになる男は「会社は不安定」であることを知っている


⑫貧乏になる男はお金を「有限」の資源と考え          ←こっち
 金持ちになる男はお金を「無限」の資源と考える


⑬貧乏になる男は外国旅行を「出費」とみなし、
 金持ちになる男は外国旅行を「投資」と考える       ←こっち


⑭貧乏になる男は「他人に足を引っ張られる」と考え、       ←こっち
 金持ちになる男は「宇宙が応援してくれる」と考える




こちらのブログもお読みください。
マーケティング、独立起業について書いています。
独立起業しようと思ったら読むブログ
http://bsc-shimada.com/wordpress/


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ラ王の袋麺 感想
安い焼酎買ってきた
扇風機
ご飯釜も欲しい
キリンラガービールにした
吉野家 牛丼の具
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ラ王の袋麺 感想 (2012-10-23 19:11)
 安い焼酎買ってきた (2012-10-14 19:06)
 扇風機 (2012-10-13 20:54)
 ご飯釜も欲しい (2012-10-09 19:55)
 キリンラガービールにした (2012-10-08 18:03)
 吉野家 牛丼の具 (2012-10-06 18:44)

Posted by 30MG at 12:39│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
大変ためになりました。読んでいるうちに【ひょっとしたら俺は将来大金持ちになるんじゃなかろか】と思いましたが
【宝くじ】のくだりでその妄想が音立てて崩れました。
でも今後も宝くじは買うと思います(笑)
Posted by カネタマル at 2012年05月30日 22:12
カネタマルさん

こんにちは。
自分は、宝くじあたったことないので、
もう買ってません。

宝くじがんばってください!
Posted by 30MG30MG at 2012年05月31日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「金持ちになる男、貧乏になる男」の広告
    コメント(2)